はろわろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴぁんヘル

TVでやってたんで見ましたー。
はじめて見ましたが、アメコミくせぇー!っつぅかアメコミなんすか?(それすら知らない)
ほんで、やっぱり吸血鬼は、やられてしまうんですね。ぐすん
出て来る吸血鬼さんたちが理想の吸血鬼(?)とは違うくて残念。後半SFじゃねぇか。
でも仮面舞踏会とか開いちゃうのは素敵だったw
あとあとー、結構どこぞのダンスオブ吸血鬼を思い出してしまうところがちらほら。。。
赤いドレス着せちゃまずぃだろ~へっへっへ。鏡には写らないんだよねーひひひ。

ちなみに今日の吹き替えでは、主人公のヘルシングくんを山寺のやまちゃんがやってましたが、ビデオDVDだと山路さんがやってらっしゃるんですってね。やまちゃん好きだけど、山路さんも聴きたい!


そういえば、吸血鬼・醜い下男・手下 みたいな構図は、どっから来たんでしょうかね。ポランスキーが最初?
手塚先生のドン・ドラキュラでもそんな感じでイゴール君が居ましたが・・ブラムストーカーの原作にあるのかな??読んでみたいなぁ・・。


あと・・・指輪のファラミィが、出ていたんですね・・キャラ・・全然違うよ・・

  1. 2007/03/18(日) 23:55:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒダルゴ

あ、ヒダルゴじゃなくてオーシャンオブファイアーって映画今更ながらみてる。
アメリカのカウボーイ、フランク君がアラビアのレースに出るっていう、実話を元にしたお話。
馬好きの馬好きによる馬好き映画って感じがした。ほんとお馬さんの映し方が素敵だと思った。
全体的には地味な感じがしたけど、インディジョーンズみたいなもろヒーロー物にしたら馬の良さが半減なので良いと思う。
主人公フランク役はウ゛ィゴ・M氏。相変わらず馬大好き人。指輪の王様やったあととは思えないな~。俳優さんってすげ。

ほんで、そのフランクの吹き替えが山路さん★ 字幕の後に見たらなんか主人公なのに悪役に見えた笑
低めの声であててるから渋さが増したぜ。もっとワイルドになった。フランク的には問題無し!

やべぇ~な~山路ウ゛ィゴ好きだ~。他にもなかったっけなぁ、ヒストリーオブバイオレンスもそうだっけかな。う~でぃぶぃでぃ欲しい…。

あーもぅ、山路さんづくしだ。。。
  1. 2007/02/10(土) 03:16:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶれいど!

わぁ~い山路さんだぁ~っ
って楽しみにしてたんだけど、予想外なことが起きた。

日頃山路さんの声を聞きすぎてっちゅうか山路さんを意識しすぎて映画の役に集中できない…ッ!!外人さんに紛れて山路さんの幻影まで見えて大変だ!あの変態キャラ好きなのにっ山路さんにしか見えないっ!ちきしょうっショックだ。
  1. 2007/02/08(木) 22:58:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パウダー

この前、友達に貸してもらったパウダーっちゅう映画をみました。
主人公をやってるショーンさんがすっごい可愛くてやばかった。
シザーハンズのエドくらいの可愛らしさ。ガールフレンドの前でもじもじしてるんだもの。
お話は、お母さんが落雷にあって身体障害と不思議な力を持つことになった天才青年が街に連れてかれて、色々あって~~っちゅう、それこそシザーハンズとグリーンマイルが合わさったような印象でした。あでもグリーンより前の映画か。
なんかどうしてもこういう純粋な存在をひっぱり出して傷付けてしまうお話は~感動するどっかで心苦しいくて、哀しいよね。
あと、科学の先生役にジュラシックパークで芳忠さん声の人が出てた。

そういえば、我が家に何故かある古いタカラヅカの雑誌で轟悠さんが最近感動した映画っつってパウダーを上げていたのに少しビビッた・・。
り、理事長どのがショーンさんを観ていたなんてっ!!


  1. 2007/02/07(水) 22:26:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中のヤジキタとフックとブラザーベア

今年のお正月は、案の定毎年のごとく寝正月でした。
ほんでずっとTV三昧でした。
一昨日はヤジキタ見て、この頃は勘三郎さんがまだ勘九郎さんだったんだなぁなんて思いながら、勘太郎さんも出れば良いのにっとか思ってました。良々さんがいっぱい。
フックは昨日ネズミーチャンネルでやってたから見ました。大昔に地上波で見て好きだったんだけど最近やらなくてしょんぼりしてた。改めて見たら、CGでリアルに作るより手作り感満載のセットの方がが絵本っぽさが出て良いと思いました。海賊さん達素敵。私は、キャプテン・ジャック雀よりフック船長の方が好きです。ところで、ロビン・ウィリアム図だけじゃなくてダスティン・ほフマンやらジュリア・ろバーツやら豪華きゃすとさんが出演してたんですねこの映画。そして監督はスティーブン・酢ピルバーグ。知らなかった・・・。
ブラザー熊は、山路さんが声やってるってんで見てましたが、はじめの方に山路さんが出て、きゃー山路さーん!またお兄さん役だわ!ばんざーい!あでも直ぐ死にそうなキャラだわ!あ死んだー!欝!!!!
山路さんは、ちっとしか出てませんでした。しょんぼり。
  1. 2007/01/03(水) 19:59:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近みた映画

ヤクザVSマフィア
 ・・・ノーコメントー

シドアンドナンシー
 ゲイリーが若い!細い!重いけど結構好きかもしれない。ライブのシーン以外で劇中で流れているのもセックスピストルズの曲なのかな?聞いたことないから、解らないや・・。ナンシーがどうしようもない。

エラゴン
 久しぶりに映画館で見たぜ。ほんともー最近暗ーい重い映画とか漫画ばっかり見てるから、ある意味癒されました。お話は、流行りのファンタジーーー。普通の青年がドラゴン・ライダーに選ばれて勇敢に戦うサクセスストーリー(?)です。ずっと短髪のオジサンと敵の赤髪のオジサン凝視でした。赤髪のオジサンが戦うシーンの効果は好きだった。何気にジョン・マルコヴィッチ。続き物です。。。

ラブレター
 今日学校で見せられた邦画。中山美穂さん主演の・・何映画?鑑賞中ずっと酒井美紀さんが山本耕史さんに見えて仕方がなかった。目元とかほんっっとに似てると思うんですけど、それだとセーラー服の山本耕史さん(違)に!しかも違和感が無いような・・私のアタマをなんとかして下さい。


ていうか映画観たーい!とか言っておきながら、録り為して見てないものがいっぱいあることに気付く今日この頃。
今日も友達にダビングしてもらった七人の侍ビデオが我が家にきました。
あー、ジーザスも見てないし、乱も見たいし、ソウ・2も見なくちゃ、AVPも見てない、X-メンは後々みよう。サハラもなんだかんだ見れてないよー!
いつになったら見れるんだろ・・。ていうか新しいものとか見る気ないな自分・・・。
  1. 2006/12/20(水) 23:31:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ルパン

昨日ルパンを見ました。映画としては、なんつうかパンチが足りない気がしました。でもそこはフランス映画?って感じ。自分としては、それよりも、もうパリの社交界が!貴族が!というかね。近頃自分の中で十八~九世紀のヨーロッパがキテますからね、ギラギラ感が素敵でした。何よりフランス人がフランス語喋ってる!!(え) ファントムは英語喋ってた!!!w
いやぁすばらしい。あと最後にオーストリア皇帝の名前が・・!
もう一人でニヤニヤものです。陛下・・。

うー。頭いてぇ。
  1. 2006/11/06(月) 23:25:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家具職人で御座います・・

どひゃひゃーん。まだまだテスト期間真っ最中ですが、私の頭は、もうすっかりある種の解放感に満たされております!世に言う開き直り現象です!

そんな中、学校近くのレンタル屋に友人といろいろ物色しに行きまして、ついでに目的の物とは別にその友達に頼んでビデオ借りてもらっちゃいましたー。お金はちゃんと払いましたよー。

衝動借りした映画は、

『人間椅子』




ツヅキヲヨム
  1. 2006/10/25(水) 21:34:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんすたん・・

ツェ・・じゃなくてティンを見ました。
友達がDVDを貸して下さったので、がっつり見ました。
この間に見たゴッドア~ミィっつー映画も天使のガブリエルさんが人間界をどうにかしてやるというもんだったけど、これはやっぱりCGとか綺麗で悪魔とか良かったと思います。
つーか比べるものじゃないけど。。
あ、でもルシファーさんは、どっちも素敵ですさ。
ゴッド~には悪魔さん出ないけど、魔王殿は出てくる。薔薇とか食べる。吠える。心臓とか喰う。黒い服。鳥になる。
コン~の魔王殿は、白い服で白い椅子に座ってキあヌとお話する。裸足。裸足で泥んこ遊びをしてる(嘘)。肺とか掴み出す。
なんちゅーかそんなようないっちゃったキャラは魅力的ですよね。(?)

下妻~物語も借りたけど、また後で見ます。

be-22.png

ひどすぎる・・。
  1. 2006/09/04(月) 22:31:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファントム・おぶ・パラダイス!

20060903224753.png

怪人映画を観よう特集(?)の一環として、借りてみましたが、
なんちゅーか、いろいろ。えーなんか。
こういう、なんていうのでしょうサイケデリックな映画が流行った時代だったんでしょう、そして「オペラの怪人」のリメイク??じゃなくて、なんだろう、そんなようなのを題材にして作ったよ。みたいな。映画なのかな?と、思いました。
オペラ座の怪人を前提としてみると、想像を絶する災いが起こりうるけれども、そういうサイケな映画としてみれば、それなり。。というか凄い作品なんだと思います。

あと火を消すために放った台詞の字幕が
「消化器を持って来い!!」でした。
胃とかですか?


それと、「悪魔のいけにえ3レザーフェイス逆襲」
も借りました。
1~2は観たことありません。
アラゴルン役のヴィゴモ~テンセンが出ているので借りました。
普通のB級ホラーで。ヴィゴは格好よかったです。
  1. 2006/09/03(日) 23:01:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2007年12月(31) | 
 | 2007年11月(13) | 
 | 2007年10月(24) | 
 | 2007年09月(26) | 
 | 2007年08月(49) | 
 | 2007年07月(45) | 
 | 2007年06月(38) | 
 | 2007年05月(47) | 
 | 2007年04月(44) | 
 | 2007年03月(61) | 
 | 2007年02月(66) | 
 | 2007年01月(45) | 
 | 2006年12月(52) | 
 | 2006年11月(29) | 
 | 2006年10月(17) | 
 | 2006年09月(45) | 
 | 2006年08月(42) | 
 | 2006年07月(28) | 
カテゴリー
風林火山![58]
日々[424]
エリザベート[11]
戯言[73]
更新履歴[29]
観劇[19]
役者さんとか[62]
映画[26]

FC2Ad


