はろわろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レ・ミゼラブル

070701_1514~001.jpg

変な写メしか取ってなかった・・・。

観てきましたーー!!
初レ・ミゼ!!☆
山口バルジャン岡ジャベールをどうしても観たくて、物凄い後ろの席でしたが、行ってまいりました。
CDは聴いていたから、眼からの情報を食べまくった感じ・・。
こんな風に動いていたのかと・・そして山口さん5月ぶりです。
あ!そう実は、生岡さんはじめましてでした。なんだかんだ生で岡さんを観た事がなかった・・。ナルトのミュージカルを観にいけばよかったと思ったこともありました。
って関係ないな・・何書けばいいんだろう。なんだか今更で・・うぅん。
またあとで・・

あ、カーテンコールは、楽しかったですよ。
まぁブーケとか蚊帳の外な席だったので、あのー大きいバルジャンと大きいジャベールを意味も無く眼でおっかけておりましたが、何度かカテコ繰り返して出て来るたびに岡ジャベがバルジャンに近づいてくるのが、あぁ岡さん祐一郎さん好きなんだなぁ・・とか思って和んでました。山口さんと手を繋いでカーテンコールに出ると四季時代を思い出すって言う後輩な岡さんが好きです。
それから今日は、東山さんが初日だったので、途中で岡さんに舞台の真ん中に押し出されてました。もう東山さんの腰の柔らかさにびっくりしましたよ。バリケードの上で腰から曲がってるんだもん・・・。凄いなぁ・・。

****

なんというのかなぁ、原作(修道院に行くまで)とか映画とかでちょっと予習しすぎたかもしれなかったですかね。
原作のファンティーヌの死ぬ場面の物凄い衝撃とか、シスターの言葉を信じるジャベとかコゼットはナイフを人形の代わりにして遊んでるとか、小さいエピソードがちらちら出てきてしまいました。観たあとに原作読むべきだったかな、とかちょっと思う。でも上巻までしか読んでないけどね。(ファンチーヌが衝撃過ぎて挫折・・)
それでバンジャンのイメージとかもくっついてしまって、いまいちお話の中の山口バルジャンに入り込めなかったです。仮釈放で宿周っていじめられる所も山口さんがアンサンブルさんに懐かれてるように見えてしまった。笑 席が遠いせいなのかな。歌は、もう・・・言うことも無いです。感動です。どうしてあんなに上手なんだろう・・人間なのかな山口さんは。(なんじゃそりゃ)
得に今回「彼を帰して」で泣く気満々だったんですけど、あのー森でリトルコゼと会って二人で歩くところで涙ぐんでしまいました。あんまりに綺麗で泣きそうに・・・。うぅ・・。ずっと聴いていたい。
そういえば、鬘の具合なのかなんなのか市長が一瞬ビートルズに見えました。
岡さんジャベール格好良い・・。ところが「星よ」で私の頭は聴きなれたウーヴェさんのスターズを無意識に流してた・・。馬鹿・・っ・・ちゃんと聴けっもったいないっ。でもバルジャンとマリウスを逃がすとこの誰が諦めるものか、って冷静なジャベールが強く言うのが心の葛藤と混乱みたいなものが見えて凄く好きです。
あとーエポニーヌが・・いいな。大丈夫♪が切なくて・・涙
辛島さんコゼも好きだな高音がすごく綺麗~。コゼットって下手するとイラつくお嬢になりそうな気がするんだけど全然なくて、かわいい。
マリウスも良い声。マリコゼエポで歌ったとこの美しさ・・いいなぁ~。カフェソングも感動しました。あんな泣かせる演出だったのですね・・。

あとーあとーなんだろうなんだろうわからない。観れてよかった。
今度は、橋本バルジャン観に行きます!
  1. 2007/07/01(日) 20:33:51|
  2. 観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://inuyamaki.blog73.fc2.com/tb.php/523-336bc8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2007年12月(31) | 
 | 2007年11月(13) | 
 | 2007年10月(24) | 
 | 2007年09月(26) | 
 | 2007年08月(49) | 
 | 2007年07月(45) | 
 | 2007年06月(38) | 
 | 2007年05月(47) | 
 | 2007年04月(44) | 
 | 2007年03月(61) | 
 | 2007年02月(66) | 
 | 2007年01月(45) | 
 | 2006年12月(52) | 
 | 2006年11月(29) | 
 | 2006年10月(17) | 
 | 2006年09月(45) | 
 | 2006年08月(42) | 
 | 2006年07月(28) | 
カテゴリー
風林火山![58]
日々[424]
エリザベート[11]
戯言[73]
更新履歴[29]
観劇[19]
役者さんとか[62]
映画[26]

FC2Ad


