はろわろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

さぁて、
サイトを閉鎖してからも、だらだらブログだけ続けておりましたが、
タイガードラマも無事に終幕を迎え(総集編あるけどね)
未だオヨメサンは休暇中ですし(涙

一応ここらで、ブログ更新の方を停止したいと思います。

年賀状も描かなくては、いけないですしね。

またいずれ別の場所でね。同じようなことしたいと思っておりますので、見掛けましたらばその時は宜しくお願いします。。

こんなふにゃブログでしたが、見ていて下さった方々
今までありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐

あ、ひちこちゃんからバトンが回ったようなので、それだけ後ほどやります;
  1. 2007/12/18(火) 21:50:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトーヌ

最後に、ひちこちゃんから来たバトン

【誕生日バトン】


・あなたの誕生日はいつですか?
3月31日

・自分の誕生日その日でよかったと思うことがある?
んー。どの日でも生まれてよかったって思うよ。
学年でほぼ最低月なのに、そのナリは何だ、とは感じるけどねw(デカイのよ

・理想の誕生日プレゼントは?
え~っ、貰えるものならなんでも嬉しいですよ
あでも、お芝居とか誘ってくれたらいいな~
まぁ・・・祝ってもらえれば、嬉しいですよ・・・・・・

・現実は?
キャラものとか小物とかイラストとか~。
友達がナイフ、フォーク、スプーン(ピカッ♪)のセットくれて、驚いた!ばっちり愛用中です~。

・今まで貰ったプレゼントの中で心に残った物はありますか?
ナイフ、フォーク、スプーン(ピカッ♪)あ、ランチョンマットも着いてたなぁ!

・逆にあなたがあげたプレゼントで思い入れのあるものはありますか?
ろくなものあげてないです・・;ていうか、あげれて無いのです、ごめんなさい

・人の誕生日は覚えていられる?
覚えてるんだけど、生活が忙しくなると、すっぽりと・・;(それって覚えてないのか;
ほんと今年も色んな子のお誕生日わすれちまって;3日後に気付くということが多々多数・・・
申し訳ない

・いつか誕生日プレゼントで恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
それは、なんだか、あれだね、ちょっとヒカル王子を思い出したよ。
魔法の絨毯でつれてってくれるんすかね。
くれるなら欲しいっすね。

・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

えぇとえぇとRekiちゃん、J子さん・・前にやってたっけ??
・・・・あぁもう、誰か見かけた方・・・
  1. 2007/12/18(火) 20:23:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風林火山

終わってしまったーらに

おうふっ

御馬爆走シーン、勘助さんも政虎様もめっさ格好良かったでがんすよ
一騎討ちシーンも格好よかでしたよ。

勘助さんの殺陣がリアルで
ほんとに、やっちまってるように見えた

最後、しぶといぜ

正直2時間くらい欲しい。
風林火山の人たちって、それぞれが濃いもんだからもっと見せて欲しくなる。55分じゃ足りないずらよ
造り手さんも泣く泣く小さく収めた感がした。だって風林火山紀行がすっかり、その後の武田家の人々コーナーになってるもん。
DVD特典で追加シーンとかあったら絶対買うよ。

まぁ、

最後のミツやんに泣かされたですよ

勘助さん、内野さんお疲れさまー!
一年間ありがとうーー!!!
  1. 2007/12/16(日) 21:13:02|
  2. 風林火山!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしゃむしゃ

おふっ……

うう

おわっ…う



****

あつひめ
なんか食ってた!
なんかむしゃむしゃしてたよ!
良い着物着てむちゃむちゃしてた。
あの人、エネッチケ出るとよく食べさせられてる気がする
  1. 2007/12/16(日) 19:02:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きた 愛した。

寂しいよ~~…

昨日からずっと憂鬱だ

ぐすん
  1. 2007/12/16(日) 11:59:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土スタ!

御屋形様~~…
三回もでてるんすか!すてき
映画撮ってるって気になる なに映画かしら。
内野さんへの手紙も公開するもんだと思ってたけど、しませんでしたね
板垣からの手紙にじーんと来ました。
もう、やばいな…観に行くしかないな…舞台。ひひ

ずいぶんちいさなお子さんが良く見てるんですねぇ、新しい世代のこころを掴んだドラマなんすね

ていうか亀治郎さん面白いな
  1. 2007/12/15(土) 14:50:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

A子ちゃんの決断より、来週の予告に大興奮だ
こ、小草若ちゃんついに………!
でも、もう二年経つんですよね。その間何にも? 若狭が内弟子修行中だからか。

A子ちゃんがしっかりした良い子でよかったね。最後のナレーションが意味深ですけども…A子ちゃんどうなっちゃうんだろ…。
それにしても、A子が羨む若狭のいいところを具体的に言わなかったねA子ちゃん。抱き締めて誤魔化したね。

四草が師匠にお叱りを受けてます。
兄さん達、こっそり聞耳かと思ったら、案外堂々と…。小草若ちゃんからSな発言ですね。日頃からいじめられてるんでしょうね。
師匠の表情がいいですね、草原兄さんが十分怒ったから、師匠は静かに諭す感じで、バランスとってんですね。
若狭ちゃん空気読んで受けてあげましょう。

草々さんは、どこまでもストレートです。昨日の小草若ちゃんくらい、え!言っちゃうのって衝撃が…。
若狭ちゃん辛いな…。草々さんは、本当に妹みたいに思ってるんだね…。優しいのがつらいね。

急に二年後だけど、あのあとの小草若ちゃんとのやりとりがちょっと見たかったなー…

ほっほー、四草がきゃーきゃー言われてますね。はっは!
小草若ちゃんもきゃーきゃー言われてますね。はい。

甘利様(違うよ)が観にきてますよ。
  1. 2007/12/15(土) 14:45:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

由布姫トートだったんかい!!

ステラのサイトでびっくり!
柴本さんってば、学生時代にトート役をやったことがあったんですって!
ほんで生内野トートも観たことあるんですって!羨ましい限りだ。
驚きだな~。

由布姫が最後のぉ~ダンスはぁ~♪とか歌ってるなんて・・・

トートだったなんて・・

それに
葛笠の歌をトートが・・いや、勘助が馬場さんと信繁さまと共演してロック調に熱唱とか、
楽しそうだなぁー・・!ヲイ!w」すごい聞きたいし!
もう、勘助のシークレットライブとかやればいいのに。

すてら面白いなー。ネタバレの罠があるけれど・・
  1. 2007/12/14(金) 23:41:05|
  2. 風林火山!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

やま、山路が猫やってる、ネコ…ネコ…にゃんこ
シロネコたん
良い…良いキャラだ…あぁぬこ
ドリトルとのワンコと正反対だ…ひひ、権力がある(病気)

矢島さん~!

あ!芳忠さんだ!しかもこの人は、ジュラシクパァクとかの…パウダーで…ショーンさんに……

わぁい
***

ぬぁぁ、思ったより山路猫さんが素敵な感じだったので、かなり興奮してしまって、
友達に、どうみても変態のメールを送り続けてしまった。
大変なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。私は変態です。
これ、録画しておけばよかったなー。くだらないB級だろうって、気抜いてた。
DVDでも今日のバージョンで収録されてるらしいから、今度から探そう~。
  1. 2007/12/14(金) 21:46:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日に日に長くなる塵語り

師匠は、ほんとに良い言葉を言って下さる。ていうか、励まされるわぁこのドラマ…
そんな訳で若狭がA子ちゃんに気持ちを伝えにいきました。これが若狭が次に進む大事なことだってのは解ってるんですけど、聞く側のA子ちゃんを思うと…しんどいなぁ。
気持ち聞いて、ぶつけられて受けとめる方もよっぽど、しんどくて難しいです…。若狭ちゃんちょっと晴々とした顔になってたりして、あぁもう…(遠い目

小草若ちゃん、やっぱりそれなりに心中穏やかじゃなかったんですね。気付かなかったのは、貴方の方でせう。草々さんに若狭の想いを二回もばらしっちゃったけど、もしかしたら自分に言い聞かせてたのかもしれませんね。あ~底抜けに応援してます。

昨日もですが草原兄さんに怒られるとまじで凹みそうです。
なんか今週は、草原兄さんの才能へのふせんっぽいですね。
師匠の言葉がまた…でも、こりゃ前から見てないとよく解らないよね。ずりぃな

四草がまだ、だめな子だ
せめて草原に駆け寄るくらいしろ

小草若ちゃんによって、草々さんが若狭を意識してしまった様子です。これがいいことなのか、悪いことなのか、A子は東京に行ってしまうのか否か。答えは、明日。
明日も学校。

ひぃい。
御屋形様も出るのに!ジィーザス
  1. 2007/12/14(金) 19:48:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すたぱー

録画しましたよ、見ましたよ、満を持したスタパ出演!!!
内野さ~ん!!
ぶはっ学ランっ…わ…はっ…かわい!(落ち着け

内野さんやっぱりちょっと絞ってきた?キャプテン♪キャプテン♪

いやいや、なかなか、えねっちけ~のナイスな作りで、御屋形様との顔芸(?)対決とかMADじゃねぇか、みたいな。笑
御屋形様へのお手紙公開での内野さんのリアクションが可愛かったー、亀ちゃん!とかいってー仲いーなー

物凄い、風林火山ファンが居るのですね!
すごいな。子どもの名前にまで…すごいな
でも、内野さんも披露宴でテーマ使ったらしいですのよね
戦国武将の嫁に出した覚えは、無いのに。(誰

いやいや、楽しかった!
土すたに今度は御屋形様が出るからお手紙公開返しすればよいよ。
  1. 2007/12/13(木) 18:27:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草原兄さんが居てよかった。

恋愛に現を抜かしているようで、落語の事は、ばっちりな草々さんは、やっぱり素敵な人な訳で。
何も解ってない小草若ちゃんがかわいらしい訳で。動きとか…
ふてくされ四草は、ほんとに性格が悪い訳で。妹に当たるな!我が侭いうな!なんじゃその格好!セクシーポーズか!!(違うと思う)小草若ちゃんと違ってワザと若狭いじめるから駄目な奴だ。
てなわけで草原兄さんは、大変です。そんな面倒見の良さが何に繋がるんでしょうね~。頼れる兄さん格好よいな~

草々さんとA子ちゃんがお付き合いをはじめてしまって若狭ちゃんには、天災そのものなんだけど、草々さんの居ない食卓では 草若師匠と新妻再び!!って感じで、個人的にうっはうっはです。
若狭をからかったあと焦って稽古に誘うとか、若狭も笑顔になっちゃうし!事実上の夫婦ですよ。
草々さんA子ちゃんよりラブラブしてる気がする。
ていうか「稽古しよか、」の師匠さんがヤバい。あれは、ヤバいと思う。師匠の顔じゃねぇ。

松重さんの心学のせんせい素敵w

***
今日は疲れた。

調理実習した。
レバー入りのカレーだったのよ。
レバーを切ったのよ。こまぎれに。悪魔のえじき?思い出しながら。
肝臓のだぁなんて思いながら。

それがいけなかったのかもしれん。

レバー嫌い。なのよ。
でも食べたの。
レバーの食感とこまぎれにした時の生レバーのブチブチ感が思い出されて、嗚呼、肝臓…みたいな。

より一層しんどかった。
でも食べたよ。ちゃんと。
片付けしなくちゃいけんのにテンションだだ下がりですよ。

しんどかった。

他にも色々しんどかった。
  1. 2007/12/12(水) 19:02:41|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぃぃ

ロボコンに何故でる・・っ。風林火山って書いておきながら、信玄と謙信の絵しかセットに描かれてないはずだぜアレ
あーあー・・ドクターフーの後にやってたのかー。
関さんを十分堪能したから、すぐチャンネルかえちゃったよ。不意打ちだー

関さんのドクター。
なかなかでしたよ。
ただ、やっぱりね。俳優さんも若くなられてるので、前のあの「黙ってても染み出る変態さ」がね、なくて残念だな、みたいなね。
もう山路さんなんて、普通の一言が変態に聞こえるという・・・・・・え、耳鼻科?お薬?いや、まだ・・はい、いずれ
ローズとの怪しい感じの関係も結構好きだったからなー。でも関さんもいい。
  1. 2007/12/11(火) 23:15:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…の図です。

Oh~‥雰囲気が底抜けに悪いよ~…せめて、つれづれ亭一門には、ほのぼのしていてほしかった。でもテレぎみの師匠さん素敵。
平兵衛の稽古を頼んで師匠を見上げる四草素敵。普通に男前。
それなのに~全てA子ちゃんのせいだっ…そしてA子パパのせいだ!
じえい…!じえい!!山路と共演しおってからに!(関係ねえ)

山路!山路…!!(落ち着け)
電おうに山路さんが出てたって話、自分、前に既に騒いでた気がしてきた…。

進歩ねぇな~

年賀状なんて、誰に出せば良いの。

  1. 2007/12/11(火) 17:54:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぅ

すてらのサイトで来週の地理とてちんのあらすじを読んでしまった・・・。なんてこった。


夏のでんおうに山路さんが出ていたなんて、・・なんてこった。
初耳だよ。ちょー見たい。聞きたい。ぎぎぎぎg
借りますよ。37~8羽ですって?解ったよ。
  1. 2007/12/10(月) 19:59:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NG集

ビルナイのNGじゃないのに……

あれは、まずいよ…
出オチだよ

超、壁紙にしたい…!!
  1. 2007/12/09(日) 23:05:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボッサがドッサリだった。

20071209224207
ボッサてんこ盛りだったねー
格好いいってか、かわいらしかったね。

ほして思ったより、タコスケが出てて良かった。Love。ディビィLove。
タコスケの吸盤攻めにあって死にたい。
タコタコターコ♪タコタコターコ♪タコタコ、フライング♪ダッチマン♪

雀船長がタコスケのあんよを切り落とした時、おもわず叫んでしまった。

そしてタコスケは死にました。

まとめ

ボッサがいっぱいコレクション
タコスケLove
ミス・スワンいらね
9人の船長ズの内の白塗りフランス貴族風のおじさん船長が気になる。
雀船長が度々幻覚に襲われてたのは何故?カニ?

ブーツストラップ・ビル
~ヒトデからの解放~

  1. 2007/12/09(日) 22:42:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20071209194926
今日の風林火山は愛だよ愛
やれ兄弟愛だー…やれ主従愛だーって…ぐすん

ぅうキツツキが失敗した勘助にかけた御屋形様の言葉に泣きそうになった…。
放浪中だった勘助さんが、軍師になれたんだなって御屋形様に認められて、よかったねって…涙

信繁様、諸角さん…今までありがとう…うぅ

ただ、馬上アップをもうちょっとさぁ…ちゃんと馬乗ってほしかったです、なんか格好悪いです…

結局は、勘助さんのうっかりミスって感じ凄い…
信繁様諸角ファンに怒られそうだよ勘助さん。

でも、まぁ…あと3年くらい風林火山続けてくれないかな…
  1. 2007/12/09(日) 19:49:26|
  2. 風林火山!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーンズ・らぶ

20071209143644
今日、おばあちゃんと勘三郎さんのてれすこを観に行ったんだけど、上映が昨日までという失態を犯しまして、
しょんぼりしたので海賊DVD買いました。
ディビィ、ハァハァ。

いつ見ようかな…。もう元気ねぇ。
  1. 2007/12/09(日) 14:36:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

底抜け色男が少ない

出たけど、ちょっとだけだった。
でも派手!赤!
前の着物も裏地が赤で格好良かったけど、赤好きなのかなぁ
若狭に草履?用意するとこドキドキした。

半落ち師匠。
K‐1と重なるなんて、ひどいわ。レ・バンナ強いな。

案の定、草若師匠いったい何したのよって思っちゃった。息子死んじゃったのか…ひとし…(違)
拘置所で落語はじめないかハラハラした。一瞬映った制服姿にワクワクした。
レインマーン。
しょんぼり師匠(違うから)が痛々しいよー…。

あれ、天狗芸能の社長さん…?甘利…?

奥さんの大井夫人をてにかける時がせつなかった…

***

今日は、調理実習でいわしをさばいたー。内蔵取る時に内蔵抜けないで、頭だけもげた。
手が魚くさーい。
  1. 2007/12/08(土) 23:46:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日小草若ちゃんおらん

草原兄さんナイスや!素敵や!
A子ちゃんは、何がしたいねん!「えぇでしょ?草々さん」がこれまた底抜けに………

わーい半袖シーソー
シーソーさんは、猫背なのか、背筋が凄いのか、脱いだら凄いのか。
若狭と距離が近くて、ちょっとドキドキした。
夏はザルうどん。
だんだん四草がツンデレじゃなくて、かまってもらいたいだけの寂しがり屋に見えてきた。草原兄さんのせいだ。
せっかく若狭の初高座の時は兄弟子っぽかったのに。

アイスキャンデー屋さんが上條さんっぽい。

若狭は、今日も可愛かったです。せつないけど可愛かった。寄席が成功したらいいね~。

師匠もかわいかったです。サスペンダー師匠。
半落ち師匠。ドラマ半落ち見ようと思うんだけど、師匠にしか見えないと思う。

明日は、小草若ちゃんが出ますよーに~


***

すっかりちりとて日記に…いいか。

今日は、ちょっと忙しかったです。
朝、七時待ち合わせっていったのに、五時に起きたらやっぱ九時集合ってメール入ってた。
夜中の一時に連絡したって遅いわ。寝てるわ。
眠いわ。
  1. 2007/12/07(金) 19:56:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありゃ

御屋形様の風林火山(舞台)って日生劇場でやるんすね!しらんかった;
しかも四月なんだ!その前の月にゃあ内野さんがセクシー★カリスマやっとるじゃない。
うっはは~

****

小草若ちゃん(の中の人)が昔 ふたりっ子に出てたっていうのは知ってたけど、まさか森山さんと一戦交えていたとゎ。そして負けていたとは!はっはー(何
あーあ…ふたりっ子ちゃんと見ておけばよかった。…CSでやった時、全然見てなかったんすよね、予想以上にドロドロで、いつ森山さんが出るか解らなかったから~…でも森山さんに負けて引退した人って記憶にあるような…ないような…

今度放送したらば、見逃さないぞ!

森山さんの華麗なる飛び込みシーンを!!!

その後、脱ぎよるからな!(変態か



****



あと、昨日ね。えねっちけーのサイトほげーって回ってたら、ドクターフーっていうドラマのサイトいって、びっくりしました。
山路さんの次のドクターの声、関さんなんですね!
あれですよ、モモですよ。俺、参上! ですよ。

山路さん終わってから見てなかったんで来週チェックしようかな~
  1. 2007/12/06(木) 21:04:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また・・

20071205203711.gif

あーあ。
たのしくてならねぇーです。
色々ひと段落ついたら描いてやる!

***

ピアノの練習が嫌なので久しぶりにギターを乱暴にかき鳴らしました。
ついでに歌ってやりました。カラオケ行きたいな~。
一緒に行ってくれるお友達いない~。ていうか最近の曲をほんっと知らないから、一緒に行っても申し訳ないんですよね。ミュージカル曲しか歌いませんよきっと。独りオペラ座やりますよきっと。

  1. 2007/12/05(水) 20:41:50|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

もう!せっかく師匠さんがわざわざ(四草の落語中に、笑)様子見に来てくれたのに!若狭も糸子お母ちゃんも阿保だぁ!そりゃ師匠さんも気分悪いっちゅうねん。いや、ぐすんぐすんゆってる若狭ちゃんが可愛過ぎたから出直したのもしれない…(?)

は、なんか塵と手の感想書いてしまう…
だって面白いんだもの。

***

で、関係ないんだけど、今日ワンピースの新刊をむはむは読んでたら、読者の投稿イラストコーナーに高校時代のとあるクラスメイトの絵柄そっくりのイラストが載っかってて、もはやそいつだと確信めいたものまで抱いているんですけども、その人と連絡をとる術も無いもんですから、確認できないんですよねー。・・・ってなもんで、誰か真相を知ってる方教えて下さいな。あの構図といい髭といい絶対ヤツだと思うんだけど、っていうか前にも投稿してなかったかしら・・。気のせい?
  1. 2007/12/04(火) 21:47:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小草若ちゃん!

フェルビヤク?ナク?なんとかっていう湿布薬のCMに出てる狂言師って茂山さんですかー!?
底抜けにびっくりした。この間まで誰だろうとか思ってたのに…。

関係ないけど、直訳ロックの王様が今日天テレに出てた。全然かわらない~。うれし
歌ってくれたら尚うれし。
  1. 2007/12/03(月) 22:14:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迫る!

飯富さんの★不動明王講座

道鬼さんの気合いが五月蝿くてリツが思わず娘宣言(違う
帰ってきてくださいとか、そんなこと…切ないよ
なんでも良いけど黒尽くめの勘助さん格好いいな
っても姫様に話し掛けるとか、もう……嗚呼っ!その演出は不意打ちだよ!やばい泣くゎ 姫さまぁ
虫の知らせっていうかもろに由布姫の知らせで急遽、勝頼に待ったをかける勘助さん。過保護やな。
御屋形様の白の着物と勘助さんの黒が陰陽でいい。日輪と月影かぁ
亀治郎さんリクエストの駒井くんと御屋形様シーンも良い感じです。

御屋形様がなんだか土産物の人形みたいに見えた。

めっちゃ琵琶弾いてる

原美濃さあーーん!!!
よかった…でも…お婆さま…誰。このひとドラえもんの映画とか出てる?ちゃっかり稼ぐところちょっとベガーズ思い出した

うわああ……っ
もういよいよだなぁ淋しい
  1. 2007/12/02(日) 20:18:27|
  2. 風林火山!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20071202100332
やることがいっぱいで、ちっとも…やるべきことが、できない
  1. 2007/12/02(日) 10:03:32|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスの十代

塵と手ちんで四草やってらっしゃる加藤さんが33歳って知ってやった~若い~!って喜んだら、お母さんに「お前は、ばぁさんか!」って罵られたーー
ひどい~~



最近気になる人の年齢がなかなか35歳を下回らないので、十代として喜んでみたんですけど、別に世間の十代さんはそんな事では喜びませんよね。

学校の同い年の人々は、ほとんどがジャニ~ズの人で盛り上がってらっしゃいます。
私は、ジャニィズのメンバーではあおい輝彦しか知りませんよ。
そういうメンバーじゃないですよね。涙くんさよなら。あおいさんの助さんが好きです。

  1. 2007/12/01(土) 22:15:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストM!

で、朝銅鑼みたり実習先に顔出したり、授業受けたり、しつつ・・
昨日またM!観に行ってきました!っていうか行くことが出来ました涙
知り合いの人が誘ってくれた!!うれしーー!
でもくだらん授業があったお陰で、コンスとドクトルメスマーの墓掘りシーンに間に合わなかった・・;
走ったよスーツで・・・しんどかった。

ほんで、昨日は、芳雄さんヴォルフ、優ちゃんアマデで御座いました!vV
優ちゃん可愛い・・。セリョージャv(ちがうよ
芳雄さん~、フェルセンぶりです。中川さんを観て芳雄さん観ると、やっぱ違いますね。ほんと人間っぽい。ヴォルフっていう人間とアマデっていう才能=モーツァルトの構図が出来る気がする。でもそれだと僕こそムジークの歌詞とかが、こんがらがっちゃうんだけど・・・。
それから一昨年はじめて観た時より、あの男の色っぽさをそんなに感じなかった。めっちゃ格好よかったのに、ちょと残念。でもでもお歌は、やっぱりさすがですよ。伸びが綺麗ですごかった!

hiroちゃん、やっぱ先週よりほんの少し喉が・・・;でも、それがかえって味が出てたようにも思いました!

正親さんは、中川ヴォルフの時に感じたほどの切なさは、やっぱりなかったかなぁ。でも、なんでしょう・・芳雄さんだからなのか、何か特別なことがあったからなのか、ひたすら井上ヴォルフのでこを引っ叩いておりました。片手でちょっと抱き上げたりもしてました。カーテンコールでは、小島よしをさんでは、無く両手ピースで決めてました。

タータン!調子が乗ってきたのか先週よりよかった!!!星金感動したぁ・・ヴォルフがおかしくなってアマデに悪魔ぁ!!って罵るシーンとか、予想以上に芳雄さん物凄くてちょっと怖かったんですけどw男爵夫人の声が響いたらすっごい安心できました。観劇後におかんと飲み屋でタータンのヴォルフガングが観てみたいねって話もしました。ぜったい出来るよ!!v

やまぐちさん。
山口さん歌い方変えたのかなぁー・・やっぱ。モーツァルトいずこのシーンとか喉使ってるように聞こえる。ま、何であろうと素敵ですけど。
もう、今回で自分にとって猊下はラスト、むしろ今年ラストなのでガン見ですよ。比較的良い座席だったんですけど、オペラグラスで猊下を常にロックオンです。テーブルを駆けずり回るヴォルフ見て「あらやだなにこの子」って顔とか例のもよおしシーンとかおねいさんとイチャイチャして髭触るとか、ばっちり焼き付けました。変態の域に達するほどの野鳥の会っぷりと我ながら自負しております。byボー丸シェ
ほんで、なんだかそんな山口さんは、今回とっても楽しそうでした。w
フィナーレの影から~で、モーツァルトが死んで結構暗く終っていくから他のキャストさんが睨むような表情で歌ってる中、猊下ひとりだけ、ちょっと微笑ぎみで「あぁ~歌うの気持ちええ~」って表情してたのが印象的ですw 先週もそうだったけど、あのラストで山口さんの手が一瞬ひくって動いて、例の山口さんの歌唄いポーズを堪えてるっぽいんですよね。無意識なんだねアレ・・。で、そんな山口スタイル爆発の神よ~も、先週よりすごかったです!愚かな男が~と後の溜めも長いわ、そのあとがホントに綺麗でvVまぁ~~じゅ~ぅ~つう~~~~では、まぁ~~「~」じゅ~ぅ~「~」つう~~~~って溜め歌いにサービス利いてましたw
カテコでも相変わらず先輩を嬉しそうに迎えていたし、お手振りもふざけておったし。楽しかった。

いやいや~ほんとよかった。行けてよかった!!ありがとうTさん!

ほんでなんだかちょっと、せっかくセリョージャとブロンスキーが揃ってるんだから、アンナが観劇してねぇかな、なんて思って探しちゃった。居なかったけど・・・・。
  1. 2007/12/01(土) 14:25:39|
  2. 観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2007年12月(31) | 
 | 2007年11月(13) | 
 | 2007年10月(24) | 
 | 2007年09月(26) | 
 | 2007年08月(49) | 
 | 2007年07月(45) | 
 | 2007年06月(38) | 
 | 2007年05月(47) | 
 | 2007年04月(44) | 
 | 2007年03月(61) | 
 | 2007年02月(66) | 
 | 2007年01月(45) | 
 | 2006年12月(52) | 
 | 2006年11月(29) | 
 | 2006年10月(17) | 
 | 2006年09月(45) | 
 | 2006年08月(42) | 
 | 2006年07月(28) | 
カテゴリー
風林火山![58]
日々[424]
エリザベート[11]
戯言[73]
更新履歴[29]
観劇[19]
役者さんとか[62]
映画[26]

FC2Ad


