はろわろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずどらーすとびじぇ

と、いった感じで(?)
この前はイギリスの紳士淑女を楽しみましたので今度はロシアの結婚やら不倫やらを読み始めました。
アンナ・カレーニナです。
ロシア文学なんてはじめて読むから慎重に進めてますよ。ずっとスティーバがニコニコしてて、レイヴィンがふにゃふにゃしてたんだけどやっとアンナが出てきた。不思議とアンナが出てきたらイメージが一路さんになってヴロンスキーが芳雄さんになった。台詞が一路さんの声になるの~vふふアンカレDVDの見すぎだな。
なんかあれだ~ロシアだけじゃねえけど貴族は、詩を引用したり外国語で話したりするの好きだな。言葉を途中からフランス語やら英語にしやがって。訳注が多いじゃねえかと。
貴族様は外国語を色々喋れるのが普通だろうけど、日常会話で一々ひけらかしやがってよ。
 素敵!(わーい)

フランス イギリス ロシアってジャンルばらばらでめぐっとるけど、気になるのがお名前よね。フランスで言いにくいなチキショウって感じで、イギリスは、楽だーって思ったんだけど、ロシアありえねぇ。モンクリ伯でちょこっとイタリア人とかも出たりしたけど、ロシアありえねぇ。
フランスもトロミエスとかフォーシルヴァンとかアルデモンテとかブランシュさんとか色々だけど、
ロシアなんてグリネーヴィチとかシチェルバツキーとかコズヌイシェフとか、それは地球上の言葉かって名前がずらずらと…。
しかも、愛称がまたいらいらする!
ステバン・アルカージッチ・オブロンスキーの愛称がスチーヴァとか、なんか印象が違いません?
ほんでキティの愛称かカーチェンカって!長くなっとるやん!(別に略してるわけじゃないのか)
アレクセイの愛称がアリョーシャってのは知ってたけど、慣れねぇなやっぱ。なんか喋ってると舌とか涎がすごいことになりそう。恐るべしロシア語。

エリザベスがリジーなんて可愛いもんだなってつくづく思った。
リジーといえばエリザベートの愛称がシシーなのはリジーって書いたのが、字にくせがあってシシーって読めたって説とか色々あるらしいね。どっかの方言とかね…どうなんだろね。アデュウ・スィスィ♪

あとー、そうだな
あぁアンナが出てきたあたりの描写で気になるものが…

『彼女は早い足どりで出ていったが、それはかなり太っているからだを不思議なほど軽々と運んでいた。』

『それはかなり太っているからだを』

『かなり太っているからだ』

『かなり太っている』のか!!!

多分アンナの描写だけど…
イメージが…

ヴィヴィアん・リーとか… 一路さんが…

『それはかなり太っている』
  1. 2007/08/17(金) 00:23:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわるまわる~まわる~

小市さんとはるパパをチェックしようと輪廻を見てるんだけど…

怖い

え、小市さんこれだけかなぁ


****

なんか、一番怖いの最初の方だけだった
うーん、話の山場はどこだったのか…おばけは具体的に何がしたかったのか…
あれは、怨念で、魂とは別ってことだったのか…
はるパパの顔見るとなんだか和む自分がいる…w血まみれなのに…
新聞の写真で既に安心してしまったよー。
はるパパより人形が怖い
ところで台詞…ひとつだけ?

小市さんっちょい!
でも声で解る。

あ~意識すれば日常のいろんな所に小市さんがいる(?)
この前かわいそうなぞうのドラマに出てたね。あれは象が可哀想すぎだから見れなかった。

よしよし、来週は、予言だ!
山路さんだ!w
たしか一分も映ってないけど山路さんだ!w
我ながら見る動機がおかしいなー
へへい
  1. 2007/08/15(水) 23:30:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足りない

200708142213552
20070814221355
市長をいっぱつ描きしようとおもったら誤って丈が短くなって、しまった。

今、パネルシアターというやつを作っている。
市長とかはもう現実逃避
めんどうくさい。
  1. 2007/08/14(火) 22:13:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとぺっぱー怪人

こういうのに癒されまくりだ


と、いうわけでこの前モンクリを読み終っちまって、現実の逃避先が無くなってしまったので、新しく本読みまして。で、もう最近、怪人やらレミやらモンクリやらでフランスをうろうろしまくりなので、他の国行こうと思いまして、オースティンの自負と偏見読みました。内容は今までと打って変わって少女小説なんすけどね。これは以前、テレビドラマを見ましてね。それは高慢と偏見ってタイトルなんですけど、その主人公の相手のダーシーさんがねぇー・・良かったのですよ。高慢ちきで感じの悪い金持ち男だと思っていたダーシーさんが実は素敵な人でしたって言うお話なんですけどね。ドラマでは、原作よりもダーシーさんの様子とかちょこっと出しててですね。求婚して断られちゃったけど、ずっと主人公のエリザベスのことが頭から離れなくて、冷やすために突然自分の邸の池に飛び込んだりとかして・・・ははは。ダーシーさんめ。と。
イギリスは、こんな感じで。

イギリスといえば、この前、俳優のゲイリーおールドマンのゲイリーの発音が正しくはギャリーって言うんだよって、友達に教えてもらいました。ギャリー!!だからGaryだったのか。ギャリー・・。ふふーん。ここ日本だもん。いいもん。
でも、映画レミゼのジャンバルジャンがジョン・バルジョンになってたりね。アジアに行ったジャに~ずの人が不思議な名前で呼ばれてたりすると、なんかその人のお国の言葉こそが名前なんじゃねぇのって思っちゃう。
それから、初代本場トートのウヴェさん(一路さんはそうゆってる)がウヴェさんなのかウーヴェさんなのか宇部さんなのかクリューガーなのかクルーガーなのかクレーガーなのかってくらい奥が深い世界だと思う。
  1. 2007/08/14(火) 16:18:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょーげきだ!

明らかに触れていない・・・・!!がくがく
一路トートは、まったく好みじゃないのか・・!
  1. 2007/08/14(火) 13:26:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらんすフォーム

日曜にげっそり凹んでたら父親が昨日映画につれてってくれましたよ。
で、トランスフォーマーそして吹替え版

・・何故?

熱くて二人とも脳味噌が煮えたのかもしれない。


でも格好よかったですよ、車が変身するときとか、変身するときとか。
変身しなくとも新しい車のCMみたいで。
ストーリーとか、もうね。よくある。よくあるですよ。
最後の方とか詰め込み感が凄いけど、
映像っちゅーかその機械な生命体さん達は格好よかったですよ。
取っ組み合いの闘いになると、鉄屑がたくさん動いてるようにしか見えなかったけど・・
トランスでフォームするやつといえば、私はビーストでヲーズ世代(?)ですが、
メガトロンさまの声が千葉繁さんじゃないとちょっとしょんぼりですね。
でも人間役で高木渉さん出てましたよ。撃つべし!!



あと上映前にゲキシネの予告が…。へへっ
  1. 2007/08/14(火) 12:54:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くすてぃんいっひりぃでぃひ

最近、映画怪人のLEARN TO BE LONELY を聴くとなんとも切ない気持ちになるようになったー
はじめて映画見たときは、なんでぇ新曲なんか!ざぁとらしく綺麗にまとめやがって!って感じだったのに最近はサントラ通しで聞いた時の曲調の差とか怪人のことを言っているのであろう歌詞の救いようの無さとかがすごく哀しくて……うう
すっかり映画の綺麗なまとめ、というか最後の追い討ちにやられているー。もちろんそんなん無しで余韻だけでも感動するんだけどね。それは舞台を観れってね。
あー…怪人さん好き

  1. 2007/08/14(火) 02:31:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

えっまた録画失敗したし…いみわかんない
  1. 2007/08/12(日) 22:38:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エステー♪エステー♪

宇佐美さん出ました!
むむぅかっちょいいですね
さすがというますかあの存在感…勘助さんのこともその日から怪しんでるようで…結局ばれちゃっとるし。
これで上杉軍の最強タッグが組まれる訳でございますね!
がっくとさんもなかなか…宇佐美さんとのやり取りとかで関係性がちょこっと見えたですね。そして女優さんよりお化粧濃い?!みたいな。

ほんで人質だとか言われても上杉探れていいやーとか呑気な勘助さん。でも宇佐美さんとこに預けられちゃいます。そんでお屋形様ってば出陣しちゃったのかよ!とか、お屋形様の悪口いわれて表情がもごもごしちゃったりとか軍師としてちょっと口を挟まずにはいられなかったりとか、なかなかよかった。むふむふ
あとお経がめっちゃ早口だゎ

じゅんさんは、いずれ…勘助さんの刺客とかにやられちゃったりするのかな
そして、勘助さんの前に亡霊となってたくさん…

なんかだんだん平蔵が…なんだかな

ところで晴信さんが勘助さんの心配したり、真田さんに死ぬなって言ったり、お屋形様が戻ってから随分たつけどなんかつくづくよかったなーって思う。よかった。

さて次回は、留守の間に武田は大変だし、正体はバレちゃうし、どーすんのよ!ってな感じですね。楽しみです!
  1. 2007/08/12(日) 20:51:04|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちかった

暑かったな

今日は、高校の友達に会ったー
あちぃ…もう…汗が滝のように流れでまして…やばい
久しぶりに会ったー元気そうで何よりだ。お昼を食べてるときに下唇を三回噛んだけどたのしかた。あ、イタリア語教えてもらえばよかった。あ~、ぼ、ぼなせ~ら
それから、また。ビデオを渡しに行って。話しこんじまって蚊が…あ、フロックコートについてとか聞けばよかった!あとあのー…18世紀のボーマルとかが着てたコート…?……。自分で調べればいいってか。

そんで、オーシャンのなんとか。前にわうわうで録画してたのに、見る前にとうとうやっちまった。ウィリスが内田さんだった。

ほんでCSのモンクリ伯ドラマ
エデがいねえ!!!メルセデスが糞嫌な女だ!!!伯爵も嫌な男だ!!!ベルトッチョのが伯爵っぽい!!!ヴィルフォールさんが変態!!!きぃいー!
良い点は衣装とフランス語と
伯爵の吹き替えが村井パパってことだけだ!!!!
エデが居ないのは激しいまでに駄目だ。カミーユって誰なんだそりゃ
映像化って大変なんだな

  1. 2007/08/10(金) 23:52:03|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

ちょこっといじる
落書きひとつ。


迷走しまくりなサイトなのにパチパチして頂いて嬉しいかぎりでございますっ
拍手のお返事
8月8日復活~!の方
メッセージありがとう御座いますっ!
もうトートすらそんな描いてねぇし、何をしたいのか解らないサイトですが、そういって下さるとほんとに励みになります。彷徨いながら頑張っていきたいです!
  1. 2007/08/09(木) 18:19:19|
  2. 更新履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

しらない間に、しばらくパソコンしない間に
山口さんが来年のタイガー出るとかいうことになっとるんですか?
あららららららららららららら
あらーーーーーー
島津さん・・島津さんっていったら以前にも山口さんは島津さん家のお人でしたわよね?あらーーーーあらあらそうなの
鹿児島の・・あらあら それは、また

おいしすぎて鼻血がでますね。

今年もウハウハなのに来年もウハウハって訳ですかぃ?N●Kさんよぉ
交互につかって喜ばすって寸法ですか?飴と鞭どころか飴飴ですか?
あ、涼風さんだー、わー・・へー・・え?久光さん実の息子?そりゃまたおっきな・・
あー・・ふーん・・へぇー・・ふーんふふふふ(!)それはそれは、
へえーーーーー

え?じゃ舞台は?ちょっとお休みしちゃうの?えーーーっさみしー
えーー
非常にさみしーー、いちろさん不足の今ちょっとかなりナーバスだからさみしー
えーさみしーよ。
でもきっとちょこちょこ演るんだろうなー。

それから個人的に平幹二郎さん好き 良い声♪

あ、TVでもやってるよーえー。見逃した。
でも見れた。ははは山口さんだ。(何で笑う)
え、平さん一話二話しか出ないの・・っびゃびゃーん

うん、でも、楽しみだ。
  1. 2007/08/08(水) 22:54:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常に

非常に打ちひしがれている。
お休みがあると一人で考え込んじゃって、完璧な現実逃避モードになるんですけども
この頃モンテ・クリスト伯をどうして急に?ってくらい夜にもりもり読んでまして
午前中に起きるってのがかなり少なくなってきてたんですが、
今日は、ついに完全なるヴァンパイアでした。
日が昇る頃まで本読んで、日が沈む頃に寝覚めました。
そんで続きを読む。
そして読み終わる・・・・。

待て、しかして希望せよ!


あーあ・・読み終わっちゃった。
もうなにも考えられない。
ていうか内野モンテを観てない自分が許せないのですよ
初演の映像すら見てねぇのです。ラジオドラマだけです。せつねぇ、誰かyouつべ載せてくれないかなぁ涙
  1. 2007/08/08(水) 21:58:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャン・バルジャンは死に際で物凄い喋る

今日は、Dズニアニメの美女と野獣を見て、そのあと原作レミゼの最終巻の第八編から読んで鼻水ずるずるになって、何事もなかったかのようにモンクリ読んで過ごしました。
美女と野獣の野獣の声はおっはーのやまちゃんが当ててるんだけど、小さい頃は、野獣が元の姿に戻ったら違う人の声になっちゃってなんだよー!ってずっと思ってたんだけど、今日見たら王子に戻ってもやまちゃんだった。あまりの声の違いにまんまと騙されてたってことだ!!(落ち着け)
明日はノートルダムを見て綜馬さんに癒される。
  1. 2007/08/06(月) 23:01:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分はミミズうじむし

20070805232710
友達のバイト先の本屋で岩波のレミゼ原作買ったよ
でも、とても読めない。そしていまモンクリ伯読んでる。
それからしょんぼり。

もうこれは、攻殻機動隊にちょっこす出てる山路さん声に癒されるしかあるまい。


あ、今日日曜洋画でやってたホラーな映画に映画レミゼバルジャンのニーソンさんが出てらっしったね
  1. 2007/08/05(日) 23:27:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょんぼりだ

20070805230401
字幕つきで録画しちまった

激しいまでに、もうだめだ

藤王丸かわいいな

子供が育ちまくりだな

字幕が邪魔でしぬ
  1. 2007/08/05(日) 23:04:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンクリ伯にボーマルシェとカリオストロの名前が出たよ

20070803234010
有名だったんだね彼ら

ところで今日すごい夢をみた!
特撮風ホラードラマ・エリザベートがテレビでやっててビデオで録画する夢だった!
主人公は、王妃エリザベート…じゃなくて宝塚現役トップスターの一路さんでした。だけど、一路さんがみた夢の中では、シシィの姿になっててそこに銀色トートが現れて恐ろしい目に会う(エルム街っぽい)。っていう…。前半は、銀トートがやりたい放題。後半でやりすぎな銀色を軽く止めに金トートがやってくる…みたいな。めっちゃ楽しかったけどこの辺で夢に気付いてしまったー。トートの衣装がちょっと違ってて銀色さんは、白いコートで金色さんは、グレーのスタートレックっぽい…デザインの服だった。
あと銀色トートは、夢の中で遊んだあとに黒いミニバンに乗り込んで帰っていった…。現れるときは、コートをなびかせて上から静かに姿を現して舞降りてきたり、ドイツ語の書かれたバスみたいなトラックみたいなサファリパークみたいな感じの犬の顔のついた車に乗って来てた………

変な夢

関係ないけど、CSでやってるドラマ岩窟王がちょっと気にくわない。

  1. 2007/08/03(金) 23:40:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レ・ミゼラブル!!!

20070801205843
行って~きました~!

八月のはじまり!だけど私のレミゼは今日で最後ですー

今日は、なんか山口さんがノってた!
篭ってた!いろいろ篭ってた…バルジャン…
  1. 2007/08/01(水) 20:58:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2007年12月(31) | 
 | 2007年11月(13) | 
 | 2007年10月(24) | 
 | 2007年09月(26) | 
 | 2007年08月(49) | 
 | 2007年07月(45) | 
 | 2007年06月(38) | 
 | 2007年05月(47) | 
 | 2007年04月(44) | 
 | 2007年03月(61) | 
 | 2007年02月(66) | 
 | 2007年01月(45) | 
 | 2006年12月(52) | 
 | 2006年11月(29) | 
 | 2006年10月(17) | 
 | 2006年09月(45) | 
 | 2006年08月(42) | 
 | 2006年07月(28) | 
カテゴリー
風林火山![58]
日々[424]
エリザベート[11]
戯言[73]
更新履歴[29]
観劇[19]
役者さんとか[62]
映画[26]

FC2Ad


