はろわろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルなし

アニメレミゼを見逃したので
カラオケ行ってがっくんの、「みぜっらぼ~(?)」を歌って
帰ってから原作の下巻を読んで、最後にバルジャンの元にコゼットとマリウスが来る辺りから、鼻水たらして泣いてた。
本で泣いたのは人生初だ~。成長したな~(?)
怪人読んでも、いつも泣きそうになってたけど。
アンジョーラ格好いい。エポニーヌ強いこだ。
ジャベール、口髭があったのですか…!
  1. 2007/07/08(日) 22:45:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20070708173345
これ一路エリザに似てません?気のせい?
昔、密かに癒されてたんですよねー…
  1. 2007/07/08(日) 17:33:45|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土スタ

録画して見ました

千葉さんの役者魂に貰い泣きです
VTRが流れた後の千葉さんが板垣の顔になってたりして、
また亀次郎さんのインタビューとか晴信さんそのままで、
人間っていうのは、ここまで成れるんだな、俳優さんって本当にすごいって思いました。

内野さん、桃…

  1. 2007/07/07(土) 23:38:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違いの解るオタクの話

同じクラスの人が、ワンピのウソっプの声が好きだとかクレヨンしんちゃんの声がいいよね、とか話してて…

…話してくるもんだから、しんちゃんと、シックすセンスのハーレイくんの吹き替えは、同じ人だよって、ゆってしまったよ

すまないね、そんなことまで興味ないよね…別にどうでもいいよね、
矢島さん好きなんだ…ごめんね
声のお仕事してる人好きなんだ…だってドクタードリトルの犬の声が山路さんだったりするんだぜ…

すごい…と思うんだけどな…
文四郎さんとコーチと南原教授が同じ人ってくらいの幅だと思うんだけど…しんちゃんとハーレイ君…

アニメとかの話をできる友達としてても、声優うんぬんのウケ(?)が悪くて心細かったなぁ高校の時…懐かしい

まぁ安易にそんな話を私にしては、いけないよお嬢さん。(そんなん知らんだろ)って思ったんです。

そんなこんなでテレビでシックすセンスが放送しててびっくりしました。
矢島さん可愛い。ウィリスは野沢さんじゃないと違和感を覚えてしまうこの耳…

来週の最後サムライには確か山路さんが出てます☆吹き替えで。
  1. 2007/07/07(土) 23:28:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後の彼

be-98.jpg


実は、まだ先週の風林火山がちゃんと見れてなくて(死)時間がねぇから越後の彼を描いてやれ!って描いたら一時間かかって、その間に見れるよボケってな具合になってしまいました。
カンスケさんも描いてないよーーっ
  1. 2007/07/06(金) 21:12:40|
  2. 役者さんとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20070706162621
お衣装がまだ解らなくってよ!ひろみ!
  1. 2007/07/06(金) 16:26:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしも

20070705001739
もしMAが再演したら、内野さんボーマルシェやんないかな

そうなったら「なんて贅沢な舞台なのォオオ!!!!」って叫びながら半狂乱で、劇場に通うし。

でも内野さん的に燃焼しにくい役まわりだから、やんね だろなー
新境地で面白いと思うんだけど

きっと山路さんよりマルシェがいい人に見えるんだろうな笑

あー内野マルシェのぼやきが気になる
  1. 2007/07/05(木) 00:17:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいよ~う

20070704234736
トート描いてない…

明日は木曜日~~

今週は土曜もばっちり補講が四時限~~

ちきしょう。
  1. 2007/07/04(水) 23:47:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わあ

そんなこんなでウ゛ァンパイア聴いたら、伯爵のフェロモン度数にびっくり。

ちきしょう…エロ吸血鬼(父)め!

何故そんなにお色気がだだ漏れなのか
  1. 2007/07/03(火) 01:02:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓にヤモリ

20070702231313
ダイハードおもしれ
ジェレミー若いな…前にエラゴンで観たけど、老けたな…

あぁしゃっくり止まらない

ラーラララ♪ってお城を夢見ながら歌ってたら、どうしようもなくくじけそうになった。
しんどい時にあんまり聴くとだめかもしれない…
なにか明るい……嗚呼、明るいミュージカルなんて観たことないかもしれない……っ…
だめだっ思いつかない…あ、ウ゛ァンパイアは楽しかった、うん
……あとは、えぇと、ベガーズも楽しかった……うぅ、コメディー観ないからなぁ
  1. 2007/07/02(月) 23:13:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声の話

レ・ミゼ観て、やっぱり自分ってかなり声質重要視してるなって。
長いオタク生活がこんなところでも出てるなんて・・・。気付いては、いたけど。
んで、山口バルジャン聴きながら、内野ジャベーる聴いて、二人の対決が観たい聴きたいって思うのです。
声質が合うんだろうねーなんて思う
なんか内野さんは、しっかりしてて芯から響く感じでさ
be-95.png
<イメージ>
山口さんは、柔らかくて通り抜けていって響く感じ
be-94.png
<イメージ>

いい声の俳優さんは、いいねーやっぱりね
山路さんは、イメージする間も与えないくらい私にとって良い声すぎるのかもしれない。良い声に山路さんの演技が相俟って洒落にならない。そういえば、安原義人さんという方もよいお声で、吹き替え映画で安原さん声を発見(?)すると幸せな気分になります。そして面白いことに時々、安原さんと山路さんを聴き間違えることがあるんですねぇー。聞き分け得意なんですけど、未だに間違えちゃいます。似てるのかな、お二人とも吹替えでの役が結構な確立で悪役ですしね・・。落ち着いたトーンだと間違え易いかもしれない。テンションの高い役は、それぞれ違いますね。得に安原さんのテンション高い時の演技が大好きで・・なんか頭のオカシイ感じが・・爆 怒った時とかね。いいです。
そんな安原さんは、イーストウィックの魔女たちに出てらっしゃいますー。嗚呼・・ごめんなさい、一路さんが出ていたら観に行ってました・・・。

なんの話でしょう・・。オタクちっくな声の話でした。

---
ぬあっじゃぁイーストには、剣心と蒼紫が出てることになる訳か!!

  1. 2007/07/02(月) 20:05:04|
  2. 役者さんとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20070702154624
疲れた~。
最近よく疲れるや

また一週間がはじまってしまった。
これから土曜日にも補講がどっさりだから日曜しか休みがない。
日曜しか観劇できない。てゆうか夏休みの日にち間違えてて平日のチケットを取ってしまったが授業あったらどうしよう。まぁいいか。

つーか、さっき山口バルジャンのCDのケースぶっ壊しちゃったよー・・・・泣
ショックだ・・なんて馬鹿なの・・・くそぉ・・

それでじゃないけど昨日の幕間に今井バルジャンのレミゼCDを買ってしまいました。生で観たことないけど、今井さんバルジャンがバルジャンのイメージにぴったりなのです。声質とか好き。それから内野ジャベール・・・。生で観たいよぉーーー!!またやってくれないかな内野さん。


  1. 2007/07/02(月) 15:46:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからがっくんが、ちょろちょろ出てくれるのかなぁ・・
  1. 2007/07/01(日) 23:17:34|
  2. 風林火山!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校辞めます

レ・ミゼラブル

070701_1514~001.jpg

変な写メしか取ってなかった・・・。

観てきましたーー!!
初レ・ミゼ!!☆
山口バルジャン岡ジャベールをどうしても観たくて、物凄い後ろの席でしたが、行ってまいりました。
CDは聴いていたから、眼からの情報を食べまくった感じ・・。
こんな風に動いていたのかと・・そして山口さん5月ぶりです。
あ!そう実は、生岡さんはじめましてでした。なんだかんだ生で岡さんを観た事がなかった・・。ナルトのミュージカルを観にいけばよかったと思ったこともありました。
って関係ないな・・何書けばいいんだろう。なんだか今更で・・うぅん。
またあとで・・

あ、カーテンコールは、楽しかったですよ。
まぁブーケとか蚊帳の外な席だったので、あのー大きいバルジャンと大きいジャベールを意味も無く眼でおっかけておりましたが、何度かカテコ繰り返して出て来るたびに岡ジャベがバルジャンに近づいてくるのが、あぁ岡さん祐一郎さん好きなんだなぁ・・とか思って和んでました。山口さんと手を繋いでカーテンコールに出ると四季時代を思い出すって言う後輩な岡さんが好きです。
それから今日は、東山さんが初日だったので、途中で岡さんに舞台の真ん中に押し出されてました。もう東山さんの腰の柔らかさにびっくりしましたよ。バリケードの上で腰から曲がってるんだもん・・・。凄いなぁ・・。

****

なんというのかなぁ、原作(修道院に行くまで)とか映画とかでちょっと予習しすぎたかもしれなかったですかね。
原作のファンティーヌの死ぬ場面の物凄い衝撃とか、シスターの言葉を信じるジャベとかコゼットはナイフを人形の代わりにして遊んでるとか、小さいエピソードがちらちら出てきてしまいました。観たあとに原作読むべきだったかな、とかちょっと思う。でも上巻までしか読んでないけどね。(ファンチーヌが衝撃過ぎて挫折・・)
それでバンジャンのイメージとかもくっついてしまって、いまいちお話の中の山口バルジャンに入り込めなかったです。仮釈放で宿周っていじめられる所も山口さんがアンサンブルさんに懐かれてるように見えてしまった。笑 席が遠いせいなのかな。歌は、もう・・・言うことも無いです。感動です。どうしてあんなに上手なんだろう・・人間なのかな山口さんは。(なんじゃそりゃ)
得に今回「彼を帰して」で泣く気満々だったんですけど、あのー森でリトルコゼと会って二人で歩くところで涙ぐんでしまいました。あんまりに綺麗で泣きそうに・・・。うぅ・・。ずっと聴いていたい。
そういえば、鬘の具合なのかなんなのか市長が一瞬ビートルズに見えました。
岡さんジャベール格好良い・・。ところが「星よ」で私の頭は聴きなれたウーヴェさんのスターズを無意識に流してた・・。馬鹿・・っ・・ちゃんと聴けっもったいないっ。でもバルジャンとマリウスを逃がすとこの誰が諦めるものか、って冷静なジャベールが強く言うのが心の葛藤と混乱みたいなものが見えて凄く好きです。
あとーエポニーヌが・・いいな。大丈夫♪が切なくて・・涙
辛島さんコゼも好きだな高音がすごく綺麗~。コゼットって下手するとイラつくお嬢になりそうな気がするんだけど全然なくて、かわいい。
マリウスも良い声。マリコゼエポで歌ったとこの美しさ・・いいなぁ~。カフェソングも感動しました。あんな泣かせる演出だったのですね・・。

あとーあとーなんだろうなんだろうわからない。観れてよかった。
今度は、橋本バルジャン観に行きます!
  1. 2007/07/01(日) 20:33:51|
  2. 観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2007年12月(31) | 
 | 2007年11月(13) | 
 | 2007年10月(24) | 
 | 2007年09月(26) | 
 | 2007年08月(49) | 
 | 2007年07月(45) | 
 | 2007年06月(38) | 
 | 2007年05月(47) | 
 | 2007年04月(44) | 
 | 2007年03月(61) | 
 | 2007年02月(66) | 
 | 2007年01月(45) | 
 | 2006年12月(52) | 
 | 2006年11月(29) | 
 | 2006年10月(17) | 
 | 2006年09月(45) | 
 | 2006年08月(42) | 
 | 2006年07月(28) | 
カテゴリー
風林火山![58]
日々[424]
エリザベート[11]
戯言[73]
更新履歴[29]
観劇[19]
役者さんとか[62]
映画[26]

FC2Ad


